好き嫌いよりインパクト

2011/01/07
201101071501073556.jpg2011010715012625609.jpg2011010715015230733.jpg














まぬけな一年の幕開。。。
元旦まだ夜が明けぬうちの電車内にて縁日で買った
(今年はこれしか買っていない)みかん飴を食べる私。
ポケットにも鞄にも入れられないし、駅に着くまでに無くなるものと
思っていたら計算ミスだった。
みかん飴は時間をかけてただのみかんとなり最後にはただの
一本の割りばしとなった。
この過程で私の計算ミスその2。
みかんはりんごと違い房があり自らに割れている。当然中心部の
割りばしの安定度合いはりんごと比べてグンと落ちる。
しかしこんなものを公共の車内に転がすわけにはいくまい。

そうそう、まるごといったのよ。大口開けて(笑)
幸い車内は皆午前様で爆睡状態。誰も見ていなかった!(苦笑)
あ〜良かった。まぬけだが最後にはちょっと救われた☆

くだらない日記をすみません。。。って、今書いている時点で日記でもない。コレ☆

さて、「好き嫌いよりインパクト」

脳と言うのはなかなかに頼れるものだ。人生に何らかの形で必要なものは
印象に残るようできている。
好き嫌いとは気まぐれなもので昨日まで大嫌いだった人物を
ふとしたきっかけから大好きになるということは誰にでもあるはずだ。
大切でない、必要でないものは印象に残らない。
子どもの頃に観た映画などで印象的だったものは今観てもやはり、
何かある。

人生を何か意味のあるものにしたければ、“あなたにとって”
印象に残る、インパクトのある人物やものを大切に拾っていこう!!

そこにはあなたの部品がある

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報