何かこんな気分です

2011/03/16
201103161522064349.jpg2011031615181020367.jpg













家にいても外へ出ても何かこんな気分です。
震災のせいでしょうか。

つくづく人間とは感情のある生き物だなと思い知らされます。

私がこんな気分になっているところで東北地方の方のプラスに
なる訳もなく、ただただ今まで通り地味に生きています。

「阪神淡路大震災」が思い出されて他人ごとではございません。
地震列島、日本。

形あるものはあっけなく壊れ流され、もうこうなってしまっては
知的精神財産の方が物やお金よりこの身一つで持ち運べるだけ、
まだ、すがり甲斐があるように思えてなりません。
衣食住はもちろん大切ですがその原点は犧Fを生き抜くためのもの
だったはずです。
まぁ若さ故に言えることなのかも知れません。

あぁ、やめましょう。
もう何も、書けなくなります。

ところで皆さまは毎日予定通りものごとを進められるタイプですか?
私はダメです。予定通り進んだためしがございません。
ここで言う予定とは
「今日は○○をしよう」とか言った日々の細かい計画のことです。
いくらマヌケな私でも「今年は○○をしよう」といった年単位の計画は
さすがに実現可能ですが、一日単位、ましてや一時間単位となると
もう。。。☆
いわゆる「先送り癖」でございます。
だからできるだけ計画を立てないようにしています。
立ててしまうと「やらなければならない」といった義務になってしまい、
余計できなくなるからです。
そういった性格の特徴などはやはり生まれ持った星によるところ大です。

他には、
「思ったことと違うことをしてしまう人(あまのじゃく☆)」
「型をなかなか崩せない人(頑固者☆)」
「夢が別の方向から叶ってしまう人(私はこれにも該当します。慣れるのに
かなりの時間がかかりました☆)」。。。
などなど色んな“癖”があります。
皆さまを日々苦しめている“癖”ですが実はここに思わぬチャンスが
隠れている場合があるのであなどれません☆

「癖、侮りがたし」です

だから無理に直そうとしないこと。
逃げずにちゃんと向き合えば、“癖”はあなたに答えてくれます!

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報