占いとは“気”の芸術のことである

2012/12/07
SA3A3150.jpg

芸術は
コミュニケーションであり
快楽であり
自分自身であり
戦いであり
学びである

こんなに全てを兼ね備えた文化を他に私は知らない
幼い頃からなぜだか芸術家だけは信用できた
今になってもやはり信用できる人物は皆例外なく芸術に造詣が深い
芸術家といっても別になにも職業が画家や音楽家などであるとは限らない
絵など描かなくても生きているだけで“アーティストな人々”のことだ☆
そういう方々と接していると上記の“五大感覚”がフルに活性、
発達するのだ

信用できないと思う人間に、自分がなるわけには いかない
だから外へ内へと目を開き、感性を腐らせない

ともに生きる人を愛せない寂しさ
人生を楽しめない辛さ
自己重要感を持てない苦しみ
勇気が出せないための憤り
学ぶことのできない絶望感

これらの全てを芸術は癒し、鍛え、学ばせてくれる

「芸術に励まされ、占いに導かれて来た」
そんな人生だったことを思い出せて良かった☆
芸術の方・・・ちょっとうっかり忘れとった!!(笑)

運の吉凶入り乱れていた時期にどれだけ身近にあってくれた
ことか(涙)

いやぁ〜今年最後の月にナイスファイトで思い出せて良かった☆
なんとなくうっすら脳みその端っこにはいつもあった・・・だがしかし
しっかりと自覚できることがニンゲン最も大切なのだ

今年も無事良い一年で締めくくれそうだ♪
今年出会えた“アーティストな方々”に感謝せねばなるまいて!♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報