まるで昨日のことのよう

2015/06/19

2015061922143214991.jpg

 

私の幼稚園の先生はすごくこちらを見抜いていた気がする・・・

 

 ある日お遊戯の衣装に私はヒラヒラのドリーミーなドレスが着たかったのに先生は白いシャツにシンプルなスカートという何だか現在の私の定番衣装のようなものを選択してきた。

当時はそれが気に入らずお遊戯当日まで終始ゴネて拗ねてムスッとしていた私にサラッとまったく気づかないふりをして先生の意思は貫かれた☆

今の私はシンプルな洋服しか好まない(楽だから)

 

また別の日は隣に座っていた級友が教室で"おもらし"をしてしまったので手を上げて先生を呼んだらこっ酷く叱られた。

「先生にだけこっそり教えてくれなきゃお友達が傷つくでしょ!相手の立場にならなくちゃ」と。

・・・その通りだよまったく

こんな感じでやんちゃ・クソ〇キだった私を先生は普段はそれはとても可愛がってくれた。

級友が恐がるからトイレについて行った時、絵を描いた時、笑顔でかけっこしている時など無条件で褒めてくれたり、苦手な鍵盤ハーモニカを弾いているフリをしているのを見逃してくれたこともあった。

相手の立場に立ててるんだか立てていないんだか(私生活ではまったく立てていない)とにかく今でも時おりこの先生の教えを思い出す。

 

先生は将来私がこんな仕事をすることを実は御見通しで鍛えてくれたのかも知れない。

(まさか)

 だとしたら先生はエスパーか?

 

卒園以来お会いしていないがお元気だろうか?

 

今も大好き ゆかり先生♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報