サイエンス・ファンタジーとしてのこれから・・・

2022/12/20


dekitakame_1.jpg

12月23日(金曜日)〜31日(土曜日)までMIBIRD鑑定所内でわたくしの拙い絵の初個展を致します。
とは言え作品数はそう多くはなく、何せ通常の鑑定が主ですので普段とそう変わりませんねぇ。

来年は一年の半分は絵を描くつもりでおります。



わたくしは幼少期よりサイエンス(自然現象や占い)とファンタジー(仮説や想像力)の両輪(ある意味では左脳と右脳のバランスのようなものでしょうか)で普通に生きてきたのですが鑑定所を開いて16年、かなり長い期間サイエンスの方へ偏り過ぎました。

この不安定な地球で生きるために自分なりの観察研究をもろもろに30年以上費やして来て、そこはもうしっかりと気が済みましたので、今度は「あぁ楽しかったなぁ」とこの地球を去るための研究をまた30年以上かけてやりたいなと。
そのために必要なアイテムがわたくしにはどうやら絵のようです。昨今、実際の肉体が滅びに向かってじわじわ加速していくのを感じるのでそろそろ別な魂の入れ物を用意しておこう・・・という訳です。


そんなこんなで臨時休業が増える予定の来年ですが占い鑑定所は続けて参りますので引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。


21日、22日、は休業を致します。23日〜31日までは占いをご希望の方は今まで通りインターネット、お電話、ショートメールから、個展のみご来場の方はお電話かショートメールにて空き状況のご確認をいただけましたら幸いです。
dekidekita_1.jpg



本年もお世話になりました


皆様暖かくされて良い年末年始をお過ごしください


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報