癒し

2023/06/08
ebi.jpeg
生き物と暮らすと心が若々しく元気になりますね♪

亀、魚、そして植物や、この青いエビたちとの日々。
皆、鳴かない、吠えない仲間たち(笑)


鳴かない、吠えない相手だからこそ、こちらが注意深くあらねばならない。
これは対人も同じです。
大気のように沈黙を守る方は尊い・・・常人には難しい、だからこそ、そのような方にはこちらから敬意を払いたい。


ebu3.jpg話を戻します。
近所のペットショップで「明けましておめでとうセール」の時に
売られていたエビさんたち・・・すっかり水槽に馴染んでくれて。

エビは暑さに弱く繊細そうだし久しく手が出せなかったのですがセールに負けた関西人(笑)
京都盆地の暑さでは余程適切な管理をしなければ彼らは“茹でエビ”になってしまうので、夏の間だけ自宅に涼しい場所を作りお引越しをしていただくことに。

以来、ノーマークでいたシュリンプコーナーも時々見に行きます。
そのさい店員さんが「赤や黄のも可愛いですよ〜」とおっしゃりますが、ごもっともですが、浮気はせず(笑)
グリーンジェイドシュリebu2.jpegンプなんかは渋くて個人的には好きです。


←手前にいるこのコは卵を持っていますから自宅に一足お先に引越し済み。



日々勉学に励んでいらっしゃる学生さん方、また、お勤めの方々も、いつも接するのは人間だけ…と言う方は、地球に暮らす楽しみとしてはいかがなものでしょうか。(無闇に野生動物に近づくのは別として)
必ず何か大切なことが学べる相性の良い生き物(パートナー)はいますよ。出会われてみてはいかがでしょう♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報