幸せは「正しく」求める

2009/05/14
20090514164219584.jpg2009051416430718368.jpg

今日はとても良い
天気♪

お花もとても嬉しそう♪




仕事を楽しむこと、恋愛を楽しむこと、家族と楽しく暮らすこと。。。

全ての人々の「心の余裕」はすべて本人の見えない「努力」が支えている。

掃除をサボれば「気分は良くない」。
お洒落をサボれば「自然と顔が下を向いちゃう」。
仕事をサボれば「ごはん食べれない」。
優しさをサボれば「嫌われる」。
厳しさをサボれば「騙される」。

努力なしに幸せな人って見たことない。
お金と幸せはぜんぜん別物。
だって自分で稼がないお金って自分のモノじゃないもの。
お金を持ってても不幸顔の人、あなたも見たことあるでしょう?

ある工業デザイナーの方が言っておられた。
「世の中は案外フェアなものだよ」って。

楽しくしっかり努力して生きていれば自然に笑えるはずね。
例外もあるだろうし占いと同じで人生も絶対なんて保障はない。

でもMIBIRDは考える。

自分が「絶対幸せになる!」と信じてがんばった人ってやっぱり
いつかは幸せになるんじゃないかな♪

だって人間の底力はすごいよ!

☆そこに一つだけ条件☆

幸せは「正しく」求めないと必ず失敗に終わる。

人を騙して大金儲けたり、恋人や配偶者の気持ちを無視して
傷つけまくったり、周囲の人に感謝もなく不必要に意地悪だったり。。。

そんな人間が人生の最後まで幸せでいられるかしら?


              “幸せは「正しく」求めたい♪”

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報