「占い」がなぜ必要か

2010/05/19
こんにちは MIBIRDです♡
こちらに日記を書くのは久しぶりです。

リーフ、オスキョーなど、『MIBARD』でばかり日記を書いていましたので
こちらでも何か書きたくなりました。まぁひとり言のようなものを。
ちなみに、『MIBIRD』と『MIBARD』は、同じわたくし、
若水 紫惚でございますが
私の中で少し気分が変わります。(それは個人的なことなので省略します)

さて、皆さまは「占いってほんとうに当たるの?」とか
よく耳にされませんか?
占いは「当てモノ」じゃ〜ありません☆
「自分のためのキーワード」です♡

故に、そこに人生がある限り、必要とされるべき「情報」なのです!

『MIBIRD』が何度でも、皆さまにお伝えさせていただきたいこと、それは、

『「世間一般論」は「個人の幸せ」には通用しない!!』ということ。

なぜ、いまだに「社会」とか「家族」とか「結婚」などの幻想に
縛られるのでしょう?
ありがたいことに「戦争」などというものが無いこの現代日本では、
「社会」、「家族」、「結婚」の前に「個人」があるのです。
昔はそうではなかったかも知れない、
でも間違いなく、今は、「社会」も「家族」も「夫婦」も「個人」の
集まりなんです。

皆それぞれ、自分のことをよく知った上で、他人と関わるべきなんです。
そして人間の心というか、脳というか、それは必ずしもいつも自分に正直
とは限らない。
そこで悩みや、迷いが発生する。
だから「占い」が必要なんです。
もちろん「占い」だって万能ではない。でも、心、脳、に、「(運命の)情報」を加えて生きることは
決して無駄ではない。とても生きやすくなるのです。

「社会」に従うつもりもないのに変に気にするから、おかしくなるのです。
「現代社会」はあなたにも私にも「従ってくれ」とは言っていません。

“最低限のルールは守り、後は各々自分のことは自分で考えて下さい。”と言われているのです。

また、「個人」の前に「社会」が立ちはだかる未来が訪れるかもしれない。

でも今は今を生きよう!
この「パーソナル(個人)」の時代を堂2010051916363727306.jpg々と生きようよ!!

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報