流れる

2013/04/29
2013042917125020969.jpg
大原 宝泉院へ
琵琶説教を聴きに

2013042917140620720.jpg








諸行無常・・・「すべては移り変わっていくもの」こだわりしがみつく
必要なんてないんですねぇ、ほんとにそうです

風のように生きたいな
さわやかに

そよそよ〜 優しく
そよそよ〜 楽しく
そよそよ〜 厳しく
そよそよ〜 静かに

季節(とき)とともに流れていく そんな人生

「流される」でなく、自ら「流れる」

行きたい場所へいこう
観たいものをみよう

感動してから動くよりも
動いてから感動したい♪

ま、どっちでもいーんだけど(笑)

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

いつの世にも

2013/04/26
2013042617072132232.jpg2013042617100532233.jpg2013042617081232222.jpg














昨日三重県は「お伊勢さん」と「二見浦」へいって参りました♪
お天気もよくありがたかった!
これぞ日本の美ですなぁ

やはり“その国らしさ”というものが一番深みも味わいもあるのでは
ないか?・・・と朝方濃厚なフランス映画を観ながらぼんやりと思った

そもそも気候や食文化、時代背景、宗教から違うわけでそれが
この地球の多彩性なのだと思う

けれども

加速する時代にこそ変わらないものに感動する

このバランスは世界共通の感覚なのかもしれない







 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

やってみよう 続けていこう

2013/04/24
2013042417561030759.jpg


長所は伸ばし
短所は克服する・・・

人生の構造は実に単純

ただバカみたいにこれを繰り返すだけ

一日一歩、半歩でもいい♪




2013042417564630822.jpg

そうだなぁ・・・
半歩くらいなら時間がなくても
進めるかもよ?

半歩は目立たない

けれども自由!


さぁ行ってみよう
          小さな半歩♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

全ての人に言えること

2013/04/05
2013040503522525224.jpg

悲しい時は一時の
美しい幻想にひたるといい

それぐらいのこと
許されていい


心は肉体とは違って
何度でも生まれ変わる

何度でも生まれ変われるんだよ

そしていつか目が覚めたら朝の光を思いっきり味わおう

生まれ変わった自分を愛そう

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

緩い温い

2013/04/02
2013040220004313055.jpg


事務所に待合室というものがない
(すみません)ためこんな札を
つくってみた・・・

・・・どっちが静かにしろ と(笑)

何だこのセンス・・・
夜店のヨーヨーバルーンか?

今にも話がはずみそうなやかましい
デザイン☆
2013040220012113057.jpg


←設置するとこんなふう

しゃべりたい しゃべりたくなる(泣)
デザインが「しゃべっていい」って
言ってる

ダメ〜>_<
「お静かに」だよ♪

つくづく緊張感のない私☆


それにしても皆さまの御協力にはいつも感謝致しております!
皆さまから“おもいやりの心”を学び続け
これからも精進して参ります!

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

スイートハッピー!!

2013/04/01
2013040121444528495.jpg2013040121442128555.jpg








          今年の桜は本日が一番の見頃でした
           桜はかわいいなぁ♪日本はいいなぁ♪

                今年もありがとう
           心の“綿飴”のような、やさしい桜♪♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報