ステキな贈り物!♪

2009/01/29
2009012918172928285.jpg昨日友人がプレゼントしてくれたお花です!

さっそく事務所に飾らせていただきました♪

空間にすごく合っていて。。。幸せ!♪

他の作品も以前いくつか見せてもらったことがあるの
ですがどれもステキで彼女の才能にはうっとりして
しまいます☆

ちょっと変化のある単色使いにアンティークな品を感じますね〜
すごい!!独特のセンスです♪


「自分の求めているものが世の中になければ自分で作る(やる)!」は
私の尊敬する方々や私自身のモットーでもありますが、彼女もそういう
感じなのでしょうか☆
芸術的です♪


お花をアレンジすること
絵を描くこと
お茶にこだわること
アロマを楽しむこと
ファッションにこだわること
料理を作ること
スポーツをすること。。。

続けていると「小さな成功」がたくさん集まっていつか
「すごい大好き!!」にたどり着くものなのでしょうね☆

そんな人生、ステキだと思いませんか?♪





 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

外へ 内へ

2009/01/27
200901271705069506.jpg先日、仕事前に友人と伏見稲荷大社へ
参りました。

朱色の鳥居がずぅ〜っと先の先まで続いているのです。

上まで登るとそれはよい景色が観えるそうですが今回は途中までにして次回の楽しみといたしました♪

なんだかクセになりそうな異次元空間です。
一人で登ると時間帯によってはドキドキかも☆
行く先々にロウソクは灯っているし、カラスは鳴くし。。。

非日常的で私は好きです♪

京阪電車 祇園四条駅から伏見稲荷駅を下車して歩いてすぐに着きました♪

今日は歯の治療が午前中に済んで事務所まで大宮から二駅
歩いたのですが京都の街は古いものと新しいものがステキに共存していて
どこを観てもワクワクが止まりません!♪
碁盤の目になっているので道に迷うこともありませんしネ♪


何かに行き詰ったら外へ出よう!
ヒントを見つけに♪

あなたの心のサインを聞こう!
何に心動かされるのか♪

心を外へ内へ、自在に向けましょう♪200901271941165498.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

MIBIRD、虫歯くんに教わる!!

2009/01/25
2009012516042828203.jpg200901251603329573.jpg先日歯磨きをしていましたら
一本の歯に違和感が。。。

「あ〜」と口を開けて見てみますと。。。

欠けている。。。

しっかり欠けていて激痛が走ってもよさそうなのに
痛みはまったく感じない。。。

「おかしいな〜」と歯医者さんへ。

「ああ。この歯だけ昔治療されたときに神経を取ってますから痛く感じないんでしょう」
と歯医者さん。
「あぁ良かったような。。。」と私。
「いやいや神経取っちゃってるから虫歯になっても気づかずに、逆に恐いんですよ」
と歯医者さん。

。。。。。。御尤もで☆

「痛み」というのはとても大切な感覚ですね。
身体の危険を教えてくれるわけですから☆

「心の痛み」も同じです。
心がひどく痛むと「この情況は避けたほうが良いかもよ!」と
感情が教えてくれているのでしょう。

感覚、感情。。。痛いのは嫌だけど大切にすべきだな〜と
改めて虫歯くんに教えてもらいました☆

Thank you!!
そして気づくのが遅れてSorry!!

これからもよろしく♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

自分をとり扱うということ

2009/01/21
2009012116115323901.jpg世の中に「この人はステキだな」と思う人がたくさんいます。
絵本作家のターシャ・テューダーもその一人。

皆、「生きることの達人」であることが共通点です。
そういう人は身近な方にもけっこういらっしゃって
「足ることを知る」「足りないものは日々の努力で手に入れる」
ことをされていらっしゃいます。

よく運の良し悪しを「成功」とか「お金」とかで判断されがちですが
そのようなものが一夜にして崩壊している事実を毎日ニュースで知らされ
てもまだそこに執着などできるでしょうか?

私は「自分の心を上手にとり扱えている人」を素晴らしいと尊敬します。

ターシャにお会いしたことはないのでどんな方か実際は知りませんが
ターシャの言葉の中に、
「自由奔放に這いまわるツル植物を見ていると、自分を見ているような気がします。」
とあります。
2009012117262625216.jpgターシャの宿命の中には占いで言うとまさに「ツル植物」な星が
あるのです!

MIBIRDのクライアントさんの中にも「私はこの星かなぁ」と
そのものズバリのカードを手にされる方がいます。

「あてたから良い」とか「あたらなかったから悪い」ではありませんが
そういう方は御自分の「心のとり扱い」が上手な方なのかも知れません♪

人によっては自分の「心」と「行動」が一致しにくい方もいらっしゃいます。
運勢からフェイントをかけられるようなものですが、
そういう人は自分自身の「意外性」を自由に楽しめばいい♪
「ああなりたかったのにこうなっちゃったのよ。でも幸せ♪どうかしら?♪」
とでもいうように。

              「自分の心を上手にとり扱う」
          最高にカッコイイ生き方だと思っています♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

11日、12日お休みします

2009/01/11
今日、明日と2日間、東京へ用がありまして
事務所お休みいたします。

御迷惑おかけいたします。

行って来まーす☆

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいネ♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

電話カウンセリングのお申し込みについて

2009/01/09
「なかなかお店に行く時間がない」

そんな御忙しいあなたや遠方のお客様には電話カウンセリングを
お勧めいたします☆

MIBIRDの電話鑑定は直営ですから
かなり安心お得な料金プランとなります。

☆30分:3300円

☆60分:5500円

延長は御自由にしていただくことができますが基本上記時間内、
上記金額内でお伝えできるようにさせていただいております。

お申し込みは下記の
「電話カウンセリングのお申し込み」より必要事項を御記入いただき、
送信してください。

☆受付時間:金曜以外の午前9:00〜午後6:00
お電話でのお問合せは090 8821 6783まで(非通知発信は応答
できません)
(カウンセリングは午前中(9:00〜11:00)か夜間(23:00〜3:00)と
させていただきます)

☆お支払方法:カウンセリング後のお振込み。
(お支払期限を過ぎても未払いのお客様には次回鑑定をお断りする
ことがございます)


☆風水画:はがきサイズより承ります。
ラッキーカラー、ラッキーシンボルなど使用したあなただけの世界に
一つの御守です。
金額は御相談ください。

なお、御記入いただいた個人情報につきましては厳重に管理し、
電話カウンセリング、風水画の御注文受付以外に使用することは
ございません。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

無気力脱出法

2009/01/08
人間の脳は本来怠け者だそうです。。。

日々を怠惰に過ごしてしまう時期。
これは誰にでもあるそうです☆

仕事どころか遊びに対する意欲すら無くなってしまう状態☆

これは脳に刺激が不足した状態なのだそうです。

となると私は単純なので「刺激探し」に出かけます。
本屋さんがお勧めです♪

何か物を買いに出かけようにも欲しいものも見つからず逆に
落ち込む羽目になる。無気力を再確認してしまう結果となる。

本屋さんには脳が喜ぶ情報が溢れているし、立ち読みして購入するか
否かを決める自由もある。(漫画は難しいけど)

そうしているうちに、何だか素晴らしい人生を歩んだ共感できる
人の本なんかに出会っちゃって、間接的に励まされちゃって
「よっしゃ」みたいな気持ちになってくる♪

時間の無駄にもならないし、かなりお勧めです♪(映画とかだと嫌でも
2時間近く付き合わされるからね)

今の自分にまったく関係のなさそうな分野の人(本)とも出会えるし。

一冊の本には人格があると思っているのでね☆

時代、世代を超えて偉人様方と出会える場所はそう多くは無いですよ。

頭をスポンジ状に柔らかくして本屋へGO!

私の「インスタント無気力脱出法」です☆☆☆

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

己の念

2009/01/07
今年のテーマに、「今あるものを大切に見直す」ことを
選んだ私。

15年ほど前(すごい前だな!!)にストーンヒーリングにハマっていまして
自宅の各部屋にコロコロと転がっていた天然石をアクセサリーとして
大切に見直しはじめました。

どれも10代の頃に購入したものばかりですがお年玉やアルバイト代を
ほぼ注ぎ込んでいただけに宝石までは行かなくても素晴らしい
石たち。。。

マイブームは5年ほど続きました。でも当時はまだ若く、活用知識は
やたらあっても実践活用はできてなかったですね☆
ただ石の目利きであっただけ。

己の鍛練を怠って遊んでばかりいながら「この石効かないじゃん」と
たいそう失敬な奴でした☆

立派な石も優れた占術も「己の念」が清く正しく強くてなんぼ☆

どうしてその石でなければならないのか、
どうしてその指でなければならないのか、

決めるのはもちろん私たちの自由です♪

「左手には受動的な石を。右手には活動的な石を。」と言う知識だけ
では石はあまり身方してくれません☆

「強く念じて行動する」その美しきパートナーが我等がパワーストーンたち
なのです♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

夢占い

2009/01/06

年末年始順調に毎晩良い夢を見ています。

夢が白黒だという方もいらっしゃるそうですが
私の夢はフルカラーです。

「良い夢」と言っても「内容(ストーリー)が良い」訳ではありません。
「夢占い的に良い」ということなのですが、
それにしても夢って不思議ですよね!

思ってもみない夢を見るのですから。潜在意識ってやつですかね。
しっかりアクション付きで☆
なかなかにシャーマニックな夢を見ます☆

寝ている間も脳は活発に働いているのですね。

強引に現実と結びつけず、ただ楽しむようにしています。

夢占いのあのたまに訳のわからない結びつきが笑えます☆
「何故この夢がそこへ結び付く!!」みたいな☆

でもある角度では妙に納得してしまったり。

おもしろいです☆


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

おしりの殻

2009/01/05
お正月らしいお正月はあまり過ごせなかったけれど
実家で両親と食事をしました。

7年前に実家を出てからずっと平和に暮らせている。
愛する人も自分で選べてる。


あの頃は親が嫌でたまらなかったのだけど、
今想えば「おしりに殻が付いている自分」が嫌で
たまらなくて家を出たのだと気づく。

客観的に見れば両親はごくフツーの心配症の親だから。


おしりに殻が付いていては満足に飛べないもの☆

自由に飛んでる私を両親はとても喜んでくれている。

おしりの殻、捨てて良かった♪
付いている時は何かと辛かった☆

特に実家に居なければならない理由がないのなら
あなたも。。。☆IMG.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報