若さも 渋さも 美しさ♪

2013/05/13
201305132232456830.jpg





若い!








201305132233356797.jpg




渋い!!









最近「優先座席」付近に鼻炎マスクをして本を読みながら
立っていると・・・
「・・・あの、どうぞ」と席を譲っていただきかけることが
二度ほど続いた
はじめはどう見ても私より年上の男性、二度目は若くて
可愛い女の子だった

・・・・・・なぜだ?

鼻炎マスクをしていたからもしや風邪だと思われたのか?
せっかくのご厚意・・・だがまったくもって疲れていないため
「いやぁすみませんねぇ」
などと座るのもなんかサギだし「あ、これ鼻炎のマスクなんです。
ぜんぜんしんどくないんです。どうもご親切に!ありがとうございます♪」と
言ってまた座りなおしていただいた

しかし真相がわからない

本人機嫌よく本を読んでいたつもりがしんどそうに見えたのであろうか?
はたまた席を譲っていただける年齢に見えたので?
(ヒェ〜これは恐ろしいだろ!笑えない!)

以前足をちょっとやっちまった時松葉杖をついて立っていたらすぐ横の
カップル(と思われる)が一向に席を譲ってくれる気配もなく、心の中で
「やい彼氏!てめぇコノヤロ!彼女にイイトコ見せるチャンスじゃんかよー☆
テレですか?シャイですか?
変わっていただけませんかねコンチクショー☆」などと思ったことを
思い出した(笑)

まぁいろんな人がいる、というか、いろんなタイミングがある、という
ことだろう♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

この世の中で

2013/05/10
2013051018360011587.jpg2013051018351911708.jpg








蘭や多肉植物が好きです

つまりは温室が好きです

しかし私は温室育ちではありません(笑)

好きな植物に囲まれた光柔らかな部屋で絵などを描いて静かに
暮らすおばあちゃんになりたいとずっと思ってきました

花や景色をただ素直に「美しい」と感じるには“揺ぎ無い心”が必要です

それを身につけるまでは温室など遠い夢・・・

今はただ心の筋肉を鍛えること

勝たなくてもいいから 負けないこと

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

勇者になろう

2013/05/07
2013050716320128239.jpg

窓の外を眺めること
ドアを開けて外へ出ること

これは簡単なことのようで
実はとても勇気のいること


楽しいことばかりとは限らない

嫌なものを見てしまう
不愉快なことを聞いてしまう
自分と他人を比べてしまう・・・

そんな危険だってある

だから外を歩くことは勇敢なこと
それができるあなたは勇者

だからこそ外へ出よう
はじめての場所へ行こう

小さなはじめてのことをはじめよう!

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

素朴な視点

2013/05/04
201305042040527668.jpg



   鯉のぼり



   縦から見るか






201305042041167646.jpg



   横から見るか?




           何事も視点を変えてみると何だか楽しい

      この世は“おもしろアイデア”を見せ合う場だと思っている

           街にはすてきなアイデアが溢れている
         そのほとんどが素朴な所から出発している♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報