負けて転べば立てばいい

2014/09/22


 201409220931122116.jpg

お久しぶりです!

秋の空気が気持ちいいですね〜♪

いかがお過ごしでしょうか?

 

 この時期は爽やかに気持ちを

入れ替えるのにちょうど良い・・・

 

以前より私にとって秋は特に大切な事柄の多い

季節だったのですが

今年は自分の弱点が顕著にあらわれ猛反省!

それに昨日は敬愛してやまない宮澤賢治の命日・・・岩手県へ

飛び氏の墓前で

「そちら(あの世)は楽しいでしょうか?」と問うてみたくなりも

したのだが

又三郎的スペックも持ち合わせておらず

時間と旅費もかかるので近所の公園のパンダの遊具に小一時間ほど

グヨグヨ揺られてみたくなりもした・・・がそれも昼間からいい大人の

することでもなく

結局地味に心を入れ替えることで落ち着いた(笑)

 

 

今年の冬は「自分に厳しく」いこうと思う

どうせ寒いのだからちょうど良い、心身を鍛え直し精進しよう

それには冬が一番“はまり季節”ですしね!

フハハハハ♪


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

温かな時の重み

2014/09/02
2014090219304030108.jpg
「どじょう」とか
「うどん・蕎麦」など
見ていると

気持ちが長〜くなります(笑)



2014090219300030170.jpg
本当に“大切なこと”は
長い時間を
かけないとわからない

若い時分はそれがイマイチ
わからない☆


2014090219425930473.jpg

年齢を重ねて「良かった」と
思える
“気づき”の一つです♪







 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報