風の兄弟

2014/05/28
201405281627212298.jpg

心とは直接には
目に見えぬもの

つまり心と風は
同じです


人が吹かせるのが“心”
地球など星が吹かせるのが“気流”

それが証拠に身体が動いていなくても
心は遠くどこまでも飛ばせるでしょう?

心は形や色を持たない風のせつなさの
名残り

せつないけれど 形を持たないから自由 


全ては両面があって 一つ


風は物の形を借りて “存在”を表現する

人も色や音、形を借りて “思い”を表現する


    心は風の“兄弟”です

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

永遠とは“繰り返す”こと

2014/05/21

2014052106482328593.jpeg明け方のどが渇いて

自販機まで 雨の中を

散歩

 透明の傘は

曇り空でも視界良好♪

 

 2014052106502028703.jpeg

 そろそろ

紫陽花が咲く

 

 

 

 2014052106523928969.jpeg

どんな色だったかなぁ

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

image_2.jpeg カエルもゲコゲコ

鳴いている

 嗚呼

大好きな6月が

やってくる!

 

 2014052106541428952.jpeg

 雨涼しく

晴れ明るく

くもり静か

 

朝と昼と夜と

天気と季節と

親しみ合えば

  一日は永遠と同じ価値になる♪

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

に〜んげん!♪

2014/05/17
2014051717164111673.jpg

世界のあちこちで
人種や宗教の
さまざまで
ゴタゴタの多い
今年


こんな時こそ北極星のごとく
ゆるぎない、動じない日本であってほしい

人間であり続けること

そう

「私たちは人間である」

多様化する社会こそ“単純化”も求められる気が
するなぁ

もちろん世界の問題はそんな単純なものでは
ない

わかっている

でもだからこそ

「に〜んげん」「に〜んげん」って

ざっくりとまとめたい気もしますよね☆

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報