ああ小学校♪

2008/11/16
今日仕事前に母校である小学校の前を通った。
楽しかったんだこの小学校が♪

もちろんそれなりに嫌なこともあったけど楽しかったことが多い。

私は風水のおかげだと思っている。

この学校はかなり歴史があって、設計者は誰か知らないけれど
とても居心地が良かった。

東に運動場、音楽室、放送室があって、南にブランコなどの遊具、
中央に職員室があり西に可愛い花壇があって北に当時使われていない
校舎(そのまんま北校舎と呼ばれ恐れられていた)があった。

私は幼、小、中、高、専と、「学校」という場に通ったがこの小学校の校舎が
今でも一番気に入っている☆

中学校の時は「もうちょっとなんか。。。池とか鳥小屋とかあったらいいのに。。。」
と思っていたし
高校のときも「もうちょっとなんか。。。池とか鳥小屋とかあったらいいのに。。。」
と思っていた。
専門学校に至っても同じことを思っていた。

ちなみに小学校のニワトリ小屋の白いふわふわの雌鶏には「ムーミン」、
池の一番大きい黒い鯉には「主」と名をつけていた。(勝手に☆)
3つ上の姉の教室ではトラ猫を飼っていた。その猫が3年生の
うちの教室まで授業中ふらりと訪れたこともあった。


ようはバランスなのだ。

ただのコンクリートの箱の中では面白くないではないか。
息が詰まるではないか。

これからもいっぱい遊んで、いっぱい学んでいくのだ♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

冷え性です

2008/11/10

気温が低くなると身体が氷のように冷たくなります。
死後硬直に近い状態です。
動きもカクカクします。

ルックスは何だか温かそうなんですが
手に触れた方は皆さん「ひぇ〜」と言われます。

健康にもよくないので悩もうと思えばいくらでも悩める要素なのですが
めんどくさいので落ち込みません。
落ち込めるのは年齢に限らず感覚が若い証拠です。
感覚の爺むさい私は20代前半にやたらと落ち込みましたので
もう落ち込み飽きて這い上がるめんどくさと比べ割に合わない
落ち込みかたはしないようになっております。

むしろ笑顔の死体が動いているような体温の低さにファンタジーすら
感じています。

いや、でも健康は大切なので皆様は御身体を冷やされませんよう。


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

祈り

2008/11/08
11月に入り、秋の夜長を楽しんでいる。
世界にぽっかり独りきりで心地がいい。
明るい昼と対照的であるほど夜の闇は美しい。

幼いころは夜が来るのを怖れていた。
幽霊がでるかも知れない。

二十歳のころは朝が来るのを恐れていた。
見たく無い現実が広がっていたから。

心配いらない。

幽霊とだって仲良くなれる。
見たい現実は自分で作れる。

多くの愛すべき人々。
感謝と祈りをこめて。
20081108023103.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報