元旦〜2日

2015/01/02

2015010203274826795.jpg

 

いいタイミングで?降ってくれました

「雪だーっ!!(心の声)」外に躍り出て犬みたいにはしゃぐ中年☆

 ちょっと雪を食べてもみる

(良い子は決してマネをしないように!大気汚染物質やインフルエンザや色々混じっているそうです)かき氷とはまた違う何だかサラッとした粉のような感じ・・・

2015010203282426756.jpeg

 もうこの際“本気の雪だるま”を作ろうかとも思ったのですが寒さと冷たさに負け断念する☆

 

 

2015010204000526949.jpeg

降り積もったばかりの雪の上に倒れこみ人型でも作ろうかと思ったがよく考えなくてもこの下はコンクリート、積雪もそんなにない・・・よって、打撲でケガをする。「よし、やめとこう」・・・手形で我慢する☆

人生の大半は「思考」に頼るのが私たち人間ですが時にはその先にくる「本能」や「感覚」が大切な時もある。雪は予定や行動時間を狂わせる要因にもなるので困ることもありますが本能的には好きなのです♪

お?今日は晴れてる!うれしい♪

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ミクロとマクロの関係

2015/01/01

image_6.jpeg

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

 MIBIRDは明日2日より営業致します

 

  昨年の(昨日なのにもう昨年!!)大晦日はめずらしく小雨が降り続き京都はとても静かでした

「これなら八坂さんへの本殿まで楽にお参りにいけるかなー?」と思っていたのが甘かった☆さすがは全国から参拝者が集まる有名神社、例年通り行列ができているのでした。

 

 さあ、今年をどのような一年を描いて、築いて参りましょうか?

「自主性」と「選択」と「行動」はとても大切です

私たち人間は一日ごと、一時間ごと、一分一秒ごとにゆっくり成長しているもの、一足飛びはありません。まるで瓶に入った美味しいキャンディーを毎日大切に一つずつ食べ続ける楽しみのようにコツコツ生活を楽しみたい。時には小説「ハリーポッター」に出てくる「百味ビーンズ(美味しいものからそうでないものまでいろいろな味がある)」のように「うげ」っとすることに出会ってもそんなささやかな困難も一つの過程としてとても愛しい

“身近な行動の継続”こそが実は何よりも一番遠くへ私たちを運んでくれる、運命の不思議

 そんな体験をする 

きっと特別な一年にできますよ





 

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報