アナクロニズム

2014/10/25

                                                               
image.jpg


気がつくと京都はもう
行楽シーズンに突入

寒過ぎず汗もかかず
秋、優秀!!

「何やらの秋」と言いますからな
色々やりたいこと ありますな

というわけで
スマートフォンで事務所のブログ
はじめて書いた

へぇ…書けるんだなぁ コレ…

…ん?…私…何時の時代の人っ?!


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ちょっとほっこりひとりごと

2014/10/20

2014102011021415788.jpg

 

 

 

これは

もう癖ですが

 

 

 

 2014102011124416009.jpg

 

 陰と陽

明と暗を

たいてい

同時に見て

しまうのです

 

 

でも時には

思いっきり喜んだり悲しんだりしないとね

 ___12.jpg

 大人が子どもに救われるということは  よくあること

 

 

    春夏秋冬 喜怒哀楽

   「生きてる証を素直に示せ」

 

 

 

 

 


 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

世界がつまらないなど そんなこと思えない

2014/10/09

2014100911113021665.jpg

 

成長するための

価値ある道は

いつも外へ向かっている

その道が上手く繋がらない

時期もある

見失う時期もある

 

「 そんな時はどうすればいい」

 

 脳の片隅にそれをあずけ

つながる時を夢見て待つ

繋がらなくてたって

見失っても

脳の片隅でそれは簡単には消えないのだから

 あせらず(焦るならそれは欲)

あきらめず(諦めるならその程度のもの)

 ただできうる限りていねいに

礼儀を持って追いかけることだ

 

 この世にもあの世にも価値のあるものはたくさんある

 

 もしも

この世で一番価値のあるものが自分自身であったなら

それはつまらない世界だろう

死ぬまで時間を持て余す

 

 「ただ何を求めるか」

 

 その自由が私たち個々に与えられているばかり

 人生とは大なり小なり“選んで目指す”ということだ


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

心の道

2014/10/04

2014100409394324276.jpg

 

現在の自分があまりに情けなく

反省の海に溺れた先月

 

人は結局どこまでいっても

強くて弱い生きものだ

 どこまでいってもどこまでいっても

終わりがない

 

 けれど歩みを止めなければ

いつかそれが道となる

 どこへつながる道だとしても

 てくてく歩くしかない

 てくてくてくてく行くしかない

 人や運、その他のもののお力借りて

 明るく暗く、その繰り返し

 

人も自然の産物だから

晴ればかりじゃないっすよ☆

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報