臨時休業のお知らせ

2014/04/30
勝手ながら30日、1日は
お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

おまえもか

2014/04/25
___9.jpg

オバマ大統領が
来日という
ニュース

「抹茶アイス」
「抹茶アイス」って(笑)


大統領、そんなに「抹茶」「抹茶」言ってないと
思うんだけどなぁ・・・(笑)

ちょっとポロッと言ったら
まるで子どもみたいに喜んで採り上げて盛り上る・・・
まるで漫画のよう☆

国民って可愛いなぁ♪

そんな私も日本国民  抹茶アイスが食べたくなる♪

・・・「買って帰ろかな」←国民だ!!!

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

大好きだったよ

2014/04/20
2014042016044327417.jpg
迷い込んだ
クロアゲハ

・・・羽ばたいて





2014042016050727498.jpg


とまって







2014042016054227498.jpg


休んで






2014042016062027475.jpg


とまって






2014042016064327528.jpg


休む






蝶が私にとまっているのか
それとも
私が蝶にとまっているのか・・・なんちゃって☆

エレガントな生き物ですね、うっとりとしちゃいます♪

お別れに木陰に咲いていた花の上にのせました

ちょっと、切なかった(笑)

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

日向も日陰も美しく

2014/04/19
2014041916150431802.jpg

日陰の庭が一まず
完成☆

え?緑ばっかり?
ふふふ、それは今が
まだ4月だからですよ!


これから花が咲いたり
紅葉したりと四季の
移ろいを感じさせてくれる
・・・はずなのだ!


いやぁ〜庭仕事、楽しい!!
本業が何か忘れちまいそうだわ、いかんいかん☆

私は夏の庭が好きなので今から真っ盛りのこの小庭を
想像すると・・・うはぁ♪(←キモッ)

ただ草木を「綺麗だ」と眺める、それ自体素晴らしいことですが
さらに時間や季節の移ろいも感じて人生に絡めていけば
もっと地球の一部である自分自身を愛せるかも知れません♪

誰もが地球の大気や季節を纏って生きています
自然は私たちの一番美しい衣装
心も眼も喜び癒されます♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

春を味わう

2014/04/12

2014041208575121628.jpeg

 東のバスルームに

めだかがいます

 

ね?「春」って感じでしょ♪

 

狭き空間でも身の内に大自然を

感じることができる、

これが気の法則☆

 

 2014041208581021678.jpeg

枯木もドライフラワーも

苦手ですが

「流木」だけは個人的に

別なんだな、これが☆

 時間(とき)をかけて

流水により削りつくられた

美しいフォルム・・・

 

水につけても綺麗だし

棚に置いても様になる

 

窓辺に生と死、外と内の

“陰陽バランス”を取り入れると

自然と同じようになり何だか懐かしい空間が

できあがります

 

流木は枯木(陰)とはいえ流水で天然に洗い清められたもの、

“陰キャラ”として優秀です♪

 

ただしやはり枯木は枯木、陽より陰が勝ってしまわないよう

多用は絶対のタブーです☆

 

東にはやはり生きた木や草花が一番よく似合うのです♪

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

わたあめ色の日本♪

2014/04/05
2014040520273017390.jpeg

庭に植えたイロハ紅葉に
可愛い新葉(新芽?)が♪

かわいいようかわいいよう♪



2014040520282117138.jpeg

こちらも植えてまだ
一月ほどの桜ちゃん♪

かわいいようかわいいよう♪



日本列島のあちらこちらがピンクに染まる
この季節、
なんて幸せな季節!

なぜ庭木に紅葉と桜を選んだかというと
それは一番
日本の四季を感じさせてくれるから!
「この国に生まれて良かった!」と思うから♪
京都にも似合うし♪

室内にはこれまた大好きなサボテンとアイビー
(おーい日本人よどこへいった)
はい、そして庭にはこのコたち!

薔薇とかも好きだけど私あんまり
似合わないんで☆
美人と同じで棘もあるんで(笑)

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

八坂神社 桜祭り

2014/04/04
201404042253472567.jpg

こんぺいとうが好きです♪


近年のお菓子は社会
全体ダイエット志向なのか
“甘いもの”と思って求めたら
実はぜんぜん甘くないキャンディーやチョコレートなどが多い・・・

糖分を求める私を決して裏切ることのないお菓子の一つ
この“星型”も愛しい♪

露店で買うとカラーラムネとかドロップなど、
色々選べて楽しい♪(実は2回も買いに寄ったヤツ☆)

こんなファンシーなお菓子をつくる職人のおじさんがいて
それを売るお兄さんがいて・・・

         このギャップがステキ☆



 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

超・リアリズム

2014/04/04

image_1.jpeg

 

ここはこの世であろうか?

 わからなくなる

 

この人生で時折経験する

“境界のわからなくなる感”が私は好きだ

 

 2014040410353920484.jpeg

 私思うに

 占いはさほど

ファンタジックな世界

ではない

どちらかと言えばリアリスティックだ

                          

   時には残酷な現実もある

 

しかし我々はその現実の先へ突き抜けねばならない                                                                 そこで止まってはいけないのだ

そこから何かを学び、真実を

つかまねばならない

そうして真理へ到達する

 

真理のはじまりである現実をまやかす

虚言・虚行など何も生まない

 生きることには勇気がいるのだ

 

それを癒してくれる

美しい自然があるならこれほど贅沢なことは

ない♪

2014040410361920355.jpeg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報