暑中お見舞い申し上げます

2013/07/31
___5.jpg





  
     花金魚

 明け方とても
 ステキな夢を見た

2013073110442626789.jpg






2013073110434726879.jpg








「田舎」
「雑貨」
「工房」
「魚」
「亀」
「ガラスのような透明のザリガニ」・・・

それらが登場する 帰りたくなくなるような夢

大切なことはすべて幼少期につまってるのに
大人になるにつれ“思い出の箱”を開くことを
忘れてしまう
忙しくても忙しくなくても

人が抑圧を感じたりイライラするのは時間が
ないからではない
ありもしない「こうでなくてはならない」に
支配されている時にそういう気持ちになる

もっと意識を心地よい方へ解放したい
夏はそんな気持ちに導いてくれるのです♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

まぁ 腹八分目ってことで(笑)

2013/07/22

074.jpg


 八合目付近からの
 夜明け





2013072210475224561.jpg


「天使の梯子」






135.jpg


 雲海






133.jpg


 山々






150.jpg



 富士山小屋群
この雲“宮崎アニメ”の雲みたい




176.jpg



 車内から見る富士山





・・・ん?やっぱリタイアしたのかよって?

ふふふ、甘いな君は

天候だよ天候!

夜中に嵐が来たのだよ

で、しかたなく☆

ツアー中誰よりも「ヒイヒイ」言っていたくせに
ガイドさんに「少しでも(天候が)良くなったら登りたい!!」とか
言っちゃうとか・・・(どこまで山を知らないんだコイツ)
まったくノリだけは一人前

覚えておこう、“ヘタレ”とは往々にしてこういう生き物である☆
己が実力をわきまえよ私

しかし世界遺産、
さすがにゴミ一つ落ちておらず美しかったですねー
高山病にかかることもなく目いっぱい景色を堪能することができました♪

もくもくと登っているうちに雑念が取り払われ思考もクリアになり
生き方を考え直す良い機会となりました

ありがとう!富士山!
また来年!!

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

17日は臨時休業いたします

2013/07/16
___4.jpg



17日〜18日にかけて富士登山へ
行ってまいります


↑ちなみにこれは富士山ではありません
(わかるっての☆)

そんなわけでご迷惑をおかけいたしますがこの二日間は
電話など通じ難い場合がございますことご了承ください

・・・しかし今富士山はすごい混雑のようで・・・
どうしよう、池袋の交差点みたいな人混みだったら・・・

周囲は皆私が「リタイアするに違いない」と言い切ります(笑)
「遭難はしてくれるな」とも言いますが世界遺産決定年のこの時期の混雑・・・
遭難したくてもできんだろうに☆
しかしリタイアはありうる
ヘタレさで私の右に出るものはいない

母なぞは「カッコ悪いとか思わず潔くリタイアしなさいよ!」とか念を押す始末
・・・そーですね☆

くやしいからこんな言い訳をしておいた

「だってエベレストより低いじゃん!」

だめだこりゃー痛い目みるなコイツ☆

山をなめると恐いんだ

標高3776m
皆なろう(みななろう)!日本一!

MIBIRDのブログは小学校時代の復習ができるね!(笑)

とりあえずリタイアしたら笑ってください

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

夏の午後の夢時間×2

2013/07/06
2013070616424722244.jpg



これな〜んだ?




2013070616453222161.jpg
「ペンたて」と「ペン置き」

「KAKURA」工房さんの作品
クールなデザインに一目惚れ♪
どちらも土を焼いて作られたもの
 飽きない、これは・・・
文房具の宝物!!



2013070616385822244.jpg



これな〜んだ?




2013070616413822005.jpg
大ファンである
「バナナ商店」さんで見つけた
昭和の香りがする木製
「かるた」に磁石をつけて
レトロなマグネット完成♪
上のぽってりほっぺの幼児が
たまらない!(笑)

暑い夏の午後、もの作りの現場である工房「KAKURA」さんへ
おじゃましました
初対面から気さくに接してくださるデザイナー石原ゆかりさんと
工房の皆さん、
とてもステキなひと時をありがとうございました♪

子どものころ大好きだったNHK教育番組「はたらくひとたち」の
ケンちゃん(とぼけた表情の人形。名前は「見学」から来てるのかなぁ?)と
フムフム(ゆるく寝ぼけた顔&声のウサギのぬいぐるみ)になった気分♪

私は工場や工房を見るのが大好き
そして何より働く人を見るのが大好き!

人間っていいなぁ♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ふぐぐぐぐぐぐ

2013/07/02
201307020137506568.jpg


 ふぐだ!





___2.jpg


 かわいい





201307020138506618.jpg



 おお
 



201307020139156696.jpg


 お〜





鴨川沿いのふぐ料亭の水槽にて


みんな食べられちゃうのかぁ・・・
美味しいものなぁ・・・ふぐ・・・
(私は店の外よりただ眺めているだけ☆)


 夏の夜 ふぐを見つめる 女あり



え?ただ見てたんじゃーないですよ
反省してるんです
昨年のダイエットの失敗を(笑)

・・・はいっ
今年後半がんばりましょー♪
(やいっ☆前半は何してた!?)

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報