来年のテーマ

2008/12/30
皆様は来年、どんなテーマのもとに日々を過ごされるのでしょうか?

☆今年こそダイエットを成功させる!
☆今年こそ運命の彼(彼女)と出会う♪
☆今年こそやりたかった仕事に就く!

などなど。。。

私のテーマは「今有るものと伝統を大切にする」です♪
これは私の来年の運気でもあるのですが、別に「新しいことをしない」
訳ではありません。
今有るものや過去や伝統をしっかりとベースに前へ進みたいと思います。
ホイホイ新しいことに手を出すのではなく、持っているものを無駄なく
大切に見つめなおしたいですネ♪

皆様にも「その年の運気」があるはずですが、
気をつけていただきたいのは「運気」はあくまで「ベース」であって
それ以外のことをしてはいけない訳ではありませんよ。

「やりたい」と思われたことは「やって」いただけば良いのです。
タイミングは後で帳尻が合うようになっています。

もう一つ、「これをするのにタイミングが良い」時期というのは大いに
計画を立てて楽しんでいただけたらと思います。

簡単に言えば「やってはいけない」ことは無く、
「やったほうが良い」はあるということです。

☆ただ、少し非日常である、転職、結婚、出産などは時期をみて
いただけたらと考えます。
これも良い年だけでなく、良い月、良い日、良い時間などもありますからね。
そんなに占い固めにする必要はありません☆

皆様の「今の気持ち」を大切に、
ゆっくりでいい、少しせっかちになってもいい。。。
皆様のペースを大切に来年も良い一年となりますように!♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

誰も皆、心は確実に成長する!

2008/12/29
あらら もう気がつくと今年もあと三日ですね☆

ゆっくりな一年ではありましたが私も皆様と共に確実に
成長することができました☆

お正月って良いですね♪過去を見つめなおす良いきっかけと
なります。

今年一年で直ったこと。
来年ゆっくり一年かけて直したいこと。たくさんあります♪

☆若い頃に「守り」に入りすぎて信じられなかった自分を今信じることが
できる。(木)
☆だから行動に礼儀と責任が持てる。(火)
☆そして他人(ひと)に信用していただける。(土)
☆だから前進できる。(金)
☆そしてまた学べる。(水)
そして、今度こそ本当に守るべきものを守ることができる。。。(木)

人はこの五行の理を日々繰り返し成長しているのです。
順序はどこから始めても良いのですがすべて揃うように心がけると
それは美しい人生の流れがつくれます。

もって生まれたものは大抵何か多すぎたり足りなかったりしますが
五行の理の実行は決して難しいものではありません。
生きている中で自然にできる(している)ことばかりです。

ただ若いうちはなかなか思うように行かないことがほとんどです。
だから一年また一年と成長するにつれ、人は強くなって行けるのです。

今年もお世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

来年も温かな良い一年となりますように♪(温暖化ではなく☆)

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

堂々巡りに陥らない為に

2008/12/25
メリークリスマス!♪

今年も残りわずかとなりました☆

来年は何をしよう?

考えるとワクワクしますね♪
でも「ワクワクどころではない!!」という方もいらっしゃるでしょう。

私もかつては朝が来るのを恐れた経験がありますので当時は
ワクワクどころではなかったです。ほんとに。

人生は複雑なようで単純なんです。

グチャグチャになって訳がわからなくなった心(脳)を温かいお茶でも
飲みながらちょいと整理してみましょう♪

ストレスで買い物依存に→(ストレスの原因は?)
彼氏(彼女)と御縁がない→(あなたの良いところは?)
イライラする→(イライラの無い時はどんな時?)
仕事が楽しくない→(他の道は考えられる?)
家族(親)と意見が合わずしんどい→(家を出ていつか新しい家族(結婚)はつくれない?)
友人が羨ましい→(相手の苦労はあなたの好む(できる)苦労?)
騙されてショック→(次は「ちょっとまった」と疑うことができる?)
他人が信用できない→(安全は良いけど淋しくない?信用できる人もいるかもよ?)
他人に嫌われている→(誰に、何人に?「すべての他人に」では無い
のでは?)
お金がない→(100円でも大切にする心がある?)

さぁ紙にいろいろ書いて整理(書くと整理しやすくなります)
してみましょう♪

あなたの中にすでに答は眠っていて引出を開けてくれるのを
ずっと待っているのです☆
鍵をなくしてお困りならば私たち占い師やあなたの相談したい方に
「おりゃ」っと開けてもらって下さいね♪

堂々巡りは引出を開けたり閉めたりしている内に気がついたら
治っていたりするものです☆

さあ来年に向けて!♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

クリスマス・イブ☆

2008/12/24
今日は聖夜ですね♪

なるほど街にカップルが多い訳です☆

雪が降ればもっと良い気分なのですが関西圏ではなかなか。。。

大好きな人とお食事するもよし、大勢でワイワイ騒ぐのもよし、
シックにサイレント・イブを過ごすのもよし。。。

そして明日のクリスマスが終わるとすぐにお正月モードへ☆

この切替の早さが日本国民の運気を活性化している要素の
一つかも知れませんね☆

世界中に優しさが溢れますように♪

皆様 明日は晴やかなクリスマスを!♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

見つかるまでさがす

2008/12/22
「仕事」でも「恋愛や結婚」でも基本はこれに尽きます☆
「見つかるまで、さがす。」

マタイ伝に
「求めよ。さすれば与えられん。
叩け。さすれば開かれん。」
とありますね。
御存じのとおり、「自ら求めて行けば与えられる。扉は叩かないと開かれない。」
という意味です。

大好きな人(仕事)に会えるまで、今より少しでも多くの人(仕事)と接する
こと。
「ちょっと好きかな」と感じたら「大好き」まで育つかどうかようすをみること。

「こりゃだめだ☆努力のし甲斐もない相手だ☆」と感じたらさっさと次へ。
一度これを感じてもまだ御自分の心をあと数年誤魔化したところで時間は
もったいないですよ。
相手にもよくありません。


努力し甲斐のある人と共に生きて行きたいものです。

一般論に押しつぶされずに、御自分に素直に、相手にも素直になって
「幸せのパートナー」を
さがし求めてくださいネ♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

カラーキューブセラピーはじめました♪

2008/12/01
10色のジュエルキューブを使用したセラピーをはじめました♪

皆様の「今」を大切に、移り変わって行く心も大切に、
すべてのカラーが私たちの中に存在していることをお伝えしていく
セラピーです。

メニューは

☆バース(生年月日)キューブ+ネーム(名前)キューブ:
10分1000円
☆自己を知る:20分3000円
☆人生の流れに触れる:20分3000円
☆総合全体図(自己+流れ)30分5000円

です☆

お楽しみに♪

もちろん占いの方も今まで通り営業しておりますよ☆

ぜひ遊びにいらして下さいね!♪20081201120704.jpg20081201121025.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報