宇宙は見渡す限りの ウロボロス

2020/06/30

人生は魂を鍛えるために

そして魂もまた、人生を構築するために



ウロボロス! ウロボロス!



輪を描き踊る世界




        今日の神さま



 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

力が生まれる方法

2020/06/26

どうか美しい困難が この方の未来を救いますように・・・

 

          今日の神さま


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

長い夕日の光

2020/06/22
正義の光を見つけたら
決してそれを離さぬこと

どんなに理解を得られずに
孤独な道かも知れないが

最後に放つ 魂の光

      今日の神さま



 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

対話の必要性

2020/06/21
可愛らしい真面目さは
心底優しい印象で

だけど人の奥底の想いなど
誰にも知る由もない・・・

だからあまり人を舐めるものではありません
特に大人が子どもには

耳を澄まし目を凝らし

優しさの奥、忘れたくない

      2020 6 21 の神さま







 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

見守られ、やがて、見守り

2020/06/20
もくもくもくもく黙々木々・・・

そう、生きて行くってこんな感じ

苗木がゆっくり大木になるように

静かに成長する私たち・・・

色んな経験・想いはやがて立派な年輪になる。

それでも木は黙ってもくもくもくもく・・・

立派になっても威張らない。
黙って年輪がそこにある。

        2020 6 20 の神さま

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

陰陽☆二重奏

2020/06/19
私たちの脳は二つの想いを同時に行うことができます。

信・疑
愛・憎
笑・泣
尊・蔑
美・醜
優・厳
強・弱
楽・苦・・・

まるで味覚の甘・辛のよう。

私はこれぞ正に、真に、人間の深い面白さだと思います。

脳が二つに分かれていることにも何か関係があるのでしょう?

       2020 6 19 の神さま


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

声無き道

2020/06/18

湿った長い道を淡々と歩いて行く・・・

ただでさえ少ない言葉は行動という運動に掻き消され・・・

 

歴史の中のほんとうの想いなど いつだって解りにくい

時と人に交ぜられるからだ

 

一方で生命は何かを伝えようと永久に加減を繰り返す

 

言葉のない たくさんの 「伝え」

 

その息吹を感じれば 私たちは遠い過去にも未来にも 自在に飛べる

 

そんな背中を確かに観る

 

           今日の神さま

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

気の対話

2020/06/17

何かを伝えることの その 難しさ 

感情が走って 失敗

冷静になり過ぎて 失敗

 

愛を伝えたつもりが 結果 憎しみが生まれる経験 よくある話

 

「私に限ってそんなことはない」? おっとっと・・・それは危険!

放った言葉が“どう届いたか”は 相手にしかわからないもの

 

だけどもいつか不思議な力が働いて 時空を超えて 事は伝わる

 

その時はもう 言葉は遠く人から離れた処へ・・・

 

空間とは 時間とは 生き物以上に生き物らしい

私はそれを感じているのです

 

       2020 6 17 の神さま

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

理想という名の魂の在処

2020/06/16

理想と現実の乖離に悩む方多し・・・

そのような方々を横目に面倒くさがる方々もまた多し・・・

 

個人の理想は他者にはとるに足りないことかも知れないけれど、その人にとっては大切な「魂の在処」です。

 

魂と現実が乖離すると もう まるで生きながらにして幽霊だ。

 

でも大切に願い続ければ、いつかは魂も器を手に入れる。

その在処に辿り着くことができる・・・

 

魂はあの世から、この世へと向かう。その逆はこの身をお返しする旅立ちの日まで・・・

              お話聴かせて下さい

             

                                 今日の神さま


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

育つ想い

2020/06/15
「世の中が平和であればいい」
そんな願いを心の底から感じさせてくれる人がいる

深呼吸 そっと目を閉じて 私も願ってみる

すごく子どもだった頃、世界はもっと決まったものだと思っていた。

強い人が強かったり

偉い人が偉かったり

でもちょっと違った。

そう知った時から生きることが楽しくなった。


ちょっと一呼吸置いて、考えてみる。

答えって、そんなに急いで出さなくちゃいけないものだっけ?


「ゆっくりしっかり味わえば いろんな世界が見えてくる」


           今日の神さま









 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

個性つっよい神さまお出まし

2020/06/14
独特の感性は時に世間からの孤立を誘う・・・
でもだから何なのでしょう。

どんな人にも自然界には必ず活きる居場所があるはず。
だって私たちは自然の子ども。

「縛られたりしない」

生活のために世間のルールは守るけど、私の心は私のもの。
貴方の心は貴方のもの。

       2020 6 13 の神さま



皆昔から私のことはあまり心配してはくれない
どうやら私という人間は逞しく見えるらしい・・・

だけど私にもさみしい時や辛い時はあるのだが。
感情はありますから。

いつかこの声は何処かへ誰かへ届くのかなぁ

普通に生きてるつもりだけど
何か 何だか目立ってしまう・・・

よし、もう どうせなら、とことんエネルギー使って生きようか!

        2020 6 14 の神さま





 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

未来の光

2020/06/12

身体の元気な内は心地よい苦労があった方がいい。

心地よい苦労とは、ただただ辛いばかりの苦労と一体何が違うのでしょうか。

 

それは未来に夢や希望の光や安心を感じられるか、どうか。

 

これさえあれば大概の苦労は辛くなく楽しいものになるのです。

 

私の知る限りこのことを一番伝わりやすく表現されたのは彼の宮澤賢治ではなかったか。

幼き頃、辛く悔しくまだ先がはっきりとは見えない時期に、占いの本と彼の考え方にはよく助けられたものです。

 

まだまだ楽しく苦しめたら幸いです

 

 

                           今日の神さま

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

戦場の教官

2020/06/11

思い遣りは伝わるまでに時間を要することがある

クールな表情に発言、その裏に隠された、言ってみれば“暗号”のようなもの。

常日頃から上下関係を重んじる方はその解読が得意かも知れません。

 

昔とあるカフェのマスターが言いました。

 

「何かを伝える・理解するには発信機と受信機の双方のレベルがともに重要ですよ。どちらか一方が壊れていては正しくは伝わらないのです」と。

 

言い得て妙だと思いました。

 

伝える側にも受け留める側にも問われる能力、

もしもそれが良い出会いを果たしたならば、双方今後の人生の良いパフォーマンスへと繋がるはずです。

 

相手のことを考えて厳しい意見を伝えねばならない時

辛い現実や真実と向き合っている時

 

そこには互いの“忍耐強い愛”が必要なのだと思います。

 

人生って深いんですねぇ・・・

 

             今日の神さま


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

継続 その中で育つ愛

2020/06/10

「継続は力なり」そんな当たり前の大切さを感じる本日

 逆に言えば何事も「継続しなければ力は身につかない」・・・と

 みんな与えられた命を生きることを継続している

 だから誰でも元々何か力を持っている

 

 ならば人生に充実を感じる人と不満を感じる人では一体何が違うのだろうか・・・

 それは与えられた命やその役割を“正しく愛せているか、いないのか”の違いではないか

 

 それはまずいな・・・それではせっかくの宿命の力がなんのこっちゃあわからない

 

「地道なことで良いんだよ・地道なことが良いんだよ」

 

御尤もな声がする

 

          今日の神さま

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

人間の矛盾 その戦い

2020/06/09
宿命にも、そもそもこの世にも矛盾があるからこそ
私たちは迷い・・・もがき・・・真剣になったり・・・

自然体は開運の一方法だけど、世の中そんなのばかりだと、それでは何だかつまらない。

自然そのものは万物流転も目に鮮やかに、それは素晴らしいものだけど
人間の心は素直じゃなかったり突っ張ったりと、わりと常々矛盾を抱えているものではないでしょうか。

しかし人生の一番大切な目的や局面で矛盾していなければきっと道は外れない。


「戦わない平和など ない」


そんな声が聴こえてくるよう

大真面目の頑固者

       今日の神さま

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

とっても真面目な守衛さん

2020/06/08
チェック 反省 改善! チェック 反省 改善! チェッ・・・

気になったらそのままにしてはおけない
そんな力が働く本日


だから私も

チェック 反省 改善! チェック 反省 改善! チェッ・・・

おやまぁ 何だか楽しくなってきた

未来や夢を守るため、そのままにしておきたくない日常・習慣、けっこうあります


お力借ります

         今日の神さま




 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

見えないエネルギー

2020/06/07

特殊な感覚が強く流れている

内なる葛藤を心より歓迎する

流れが変わる手前はたいてい悔しく、苦しく、イラつくもの。

真理は光も闇も内包する。

 

より良くなりたいと願っても

なかなかこのまましょうがないと思っても

 

一日は平等に見えない波動を地球にもたらします。

 

受け方は自由

 

「常識に囚われないで」

 

往生際の悪い 隠れた努力家

 

       今日の神さま

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

その声を聴く

2020/06/06

丁寧で一つ一つの行動が心地良いよう・・・

この人の日々はきっと美しい、いともさりげなくに・・・

そしていざという時には勇気もある

 

言葉よりも行動の方が人生語ることが多い

 

いろんな宿星の眼で世界を観てみよう

 

自分の宿星の良さを知るには、他の宿星との違いを観るのが一番の方法

 

そして「無いものねだり」の感動は 少しずつ少しずつ学べたらいい

 kk_3.jpg

「さぁ 歩きましょうか」

 

静かな声が聴こえてくる

 

           今日の神様

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

エール

2020/06/05

甘えることが苦手 信じられるのは自分の体力・行動力・・・

 

時にはその頑な姿勢ゆえに行き詰まることもあるかも知れない

 

辛さを独りで背負うかも知れない

 

だからこそ、陰ながら開運という“エール”を伝えたくなる

 

そんな

 

            今日の神さま


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

威厳の中に隠されたものは

2020/06/04

淡々と黙々と日々を営み、学び・・・

ゆっくりと内面を見つめていく。

寡黙な御業に隠れた情動。

そのはてに、どんなにユニークかつ美しい世界を見せてくれるのか・・・

 

ただ そうっと 

見てないふりして見守っていきたい。

 

そんな気持ちを抱いてしまう

 

       今日の神さま

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

守れる灯

2020/06/03

IMG_1447.jpg

 

 

  自分自身は決して飾らないのに仲間の心に灯りをともして歩くような人がいる。

そんな 例えるなら 「すてきな村長さん」のような人が・・・

 

出会えば 心 温かくなる。

 

私たちは自然からも、その産物である人からもよく学ぶ。

 

              そんな

 

          今日の神さま

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

光のあなた

2020/06/02

IMG_1446.jpg

 

宇宙に独り浮かぶ太陽

 

 

真の孤独とは如何なるものか

 

その光にしん・・・と耳を澄ます

 

 

語るのが苦手な光もある

 

だからこそ その想いは強く・・・

 

 

こちらから歩み寄って行きたい

 そんな気持ちを教えてくれる

 

 

    今日の神さま


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報