来年は伸び伸び(甲)パカランパカラン(午)いきましょう♪

2013/12/31
2013123116073318972.jpg


冬に暖かい色のものを
見ると幸せな気持ちに
なります♪



2013123116085218983.jpg
お正月にはやっぱり赤
中国のお正月なんて
赤、赤、赤!ですものね☆

クリスマスなどもそうですが
やはり寒い季節に心身の
バランスをとるのに最適なカラーです♪

2013123116120018653.jpg
さて

2013年は“和風の星”
まわりだったので何かと
日本に話題も多かった

おかげで私も富士登山など試みちまいました☆

そして
来年のテーマは“成長と前進”
そういえば今話題のマンガ、「進撃の巨人」には森(木)と馬(午)が
よく出てきますね
何か時代を先取ってる感が・・・すごいや
この作品、中々キッツイ内容&インパクトのある画なのでユル〜く読むには
ゴフっとくる

薄らボケた今の日本で生み出されたというヒット作
この国が今平時だから流行るんだろう
やはりこれもバランス(宇宙天秤)なのか・・・いやはや〜


年末年始
よろしければ来年の運勢をみにいらしてくださいネ♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

まさかのlast holiday☆

2013/12/27
2013122718215319290.jpg



「さぁて←新年へ向けて
いろいろ準備を進めるかな〜」
などと思っていた休日

思いのほか脳ミソは疲れていたらしく
なんだかぼ〜っと一日を
過ごしちまった☆

2013122718213119359.jpg







ふだんそんなに観ないテレビの前で「ぼ〜」
特別チャンネルをつけたらちょうど
映画「ゆれる」がやっていた
香川照之さんの存在感に圧倒され、ぼ〜

次に「劇場版NARUTO」

「実はこのマンガ、ずっと以前から疑問に思っていたのだがなんでナルトは
“忍者”なのにまるで忍ぶ気ゼロの派手なオレンジのコスチューム
なのだ?
あぁ“火影”を目指しているからか?火=オレンジ・・・と。
はたまた体内に九尾の妖狐を封印されているからなのか?
狐=オレンジ・・・と。うん、解りやすい!
いや、解りやすかったらまずいだろ?!
忍者ってなー隠れるものだろ?!
ちなみに黄色い髪にブルーの瞳てあんた一体何人かね?
ちったぁハットリくんやシカマルあたりの忍者らしさを見習うがよいよ」などと
まるで大きなお世話なことをぼへ〜(でもラスト泣けた)

次に「ぼくらの七日間戦争」

「懐かしいなぁこれ!この頃の宮沢りえさん透明感溢れてるなぁ〜」と
同時に中学校のクラスメイトは皆元気かいな?などと懐かしむ

映画3本立て続けにテレビの前に座れるなんて
どうやらそうとう脳を休ませたかったらしい
受信機のみ機能した休日

まぁ、一年の疲れを癒すための一日であった・・・と 
(んな大層な☆)

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

えらく個人的な独り言

2013/12/25
201312251648576170.jpg


明日は今年最後の
定休日か・・・

・・・えぇ〜・・・はやいなぁ☆

去年の反省は減量の失敗
くらいだったが
今年の反省はそれどころ
ではない☆

そんな焦りからか23日にささやかなクリス
マスケーキを買って食べるというこのせっかちさ(笑)

いけませんかね?天皇誕生日にケーキを
食べて?
クリスマスよりこちらの方がよほど日本人らしくはないですかい?
そう開き直りつつ帰宅の自転車を走らせていたら・・・・

いましたよ、私と同じせっかちが☆
若きサラリーマンがケーキの箱(豪華なやつ)を手にさげて家路を急いでいるご様子
「ありゃファミリーサイズだな、イブは仕事で子どもと一緒に祝えないのだろうか?」
・・・などと彼の家庭事情を勝手に想像しつつ私も家路を急いだのが一昨日、


そして昨日も・・・買って帰った☆(美味しかったので)

・・・結局買うんかい!!!

もー知らん こんなアホは知らん

去年の反省を今年まで持ちこしその上さらに
新たなる反省を重ねる・・・と

はい、もうここまでよ

この先は持ちこさせない

一年という歳月を、なめるな!

お尻ベシン!!

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
会社情報
ご予約はこちらから
メモ帳
最新のトラックバック
お問合せ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
最新情報